緊急事態宣言 政府から全ての都道府県に不要不朽の外出自粛要請!デーン!!

デーン!!


皆様、こんにちは!こんばんは!そしておはようございました!

さて、我々一般庶民は、日本政府当局から不要普及の外出は控えて下さいとの自粛要請を頂いた訳ですが
皆様はご自宅でどうやって櫃まぶし
じゃなくて暇つぶしされますでしょうか?

勤務先が休業になってしまった方々は

テレビを見る
YouTubeを見る
ゲームをする
SNSで情報収集、投稿する
ブログを書く
YouTube動画をアップする!
など

主婦、主夫の方々は
いや、平素から家事で忙しくて
別に日常は変わらない、寧ろ子供達が家に居て余計に忙しいし!!治安の行き届かない子供達のイタズラにイラつく!!
そう言った旦那様や奥様方

ご家庭内でも
様々な悲喜交々が展開されているのじゃないか?
とご想像申し上げるところであります。

現在、我が家はテレビもパソコンも無い環境ですがもっぱらiPadタブレットとiPhone 古いラジオなどでメディア情報を抽出しておるところであります。

それで今年、中学生になった長男と年長になる保育園児の次男が居るのですがしょっちゅう
iPadの奪い合い!所謂、チャンネル争奪戦!スマホでYouTubeの盗み見(何故かパスワードを看破してるw)
などを繰り返しますので
何か個人で扱える子供向けのメディアがないもんか?かと、言ってスマホはまだ速いし、どうしたものか?と考えて色々調べてみました。

そしたら長男が持ってる任天堂Switch、プレイステーションビータ等でもWi-Fiに繋げばYouTube動画が拝聴出来るそうで
現代のゲーム機って優れてるなぁと感心しておりましたところ
この子達の母方のお爺ちゃんが長男の入学祝いにWi-Fiルーターを契約してくれました。何でも任天堂Switchなどで出来るオンラインゲーム、Fortniteをするためにおねだりしたそうです、、、。
ちゃっかりしとる!
お爺ちゃんはついでにパソコンも買ってやろうか?言ったそうですが、本人は新しい自転車が欲しいと言ってパソコンはやめて自転車を買って貰ってました。

それで、長男は学校が休校なのを良い事にFortniteチャットプレイを続けてます、
問題は任天堂Switch、プレイステーションビータなど携帯ゲーム機でどんな内容のゲームをしてるのか?
ディスプレイが小さいので何をしてるのかが伺い知れないと言う部分です

それで思い付いたのがゲーム機をプロジェクターに接続してスクリーンに投影しながら遊んで貰う、
これを撮影しながらわたくしのYouTubeチャンネルでライブ配信すると言う一石二鳥の思い付きです!

ゲーム実況配信はYouTubeでも人気のコンテンツなので誰かが視聴して下されば再生時間も稼げますし
子供達がどんなゲームをしてるのかしっかり把握出来る!!

中々、グーなアイディアを思い付きました!

と言う事で先ずはプロジェクターを購入しよう!
と言う事で妻との意見も一致しました。

最近のプロジェクターは2万〜3万円も出せば10年前に20万円位してた性能のものが手に入れれるそうで、しかも小型化していて場所も取らない!
接続も簡単!

我家のお家で櫃まぶし、じゃなくて暇つぶしは、
プロジェクターに投影したゲームの実況動画を作る!を行いたいと思います!

導入されればまた実施状況をYouTube動画やこちらのブログでもレポート致します!

今回のエントリもご覧頂きありがとうございます!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)